もじゃもじゃdiary

一人娘、もじゃ子さんの成長日記

9.おひるねアート撮影会に行ってきた(前半)

おひるねアートって可愛いですよね。

 (おひるねアートとは、赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影する、赤ちゃんと一緒に作るアート写真のことです。)

 

もじゃ子も一ヶ月の記念日ごとに自己流でおひるねアートしています。 

f:id:kimumama:20160326211306j:plain

 

おひるねアートって言っても、寝かせてぬいぐるみ並べるだけですがね!

非常に雑な出来です!

 

先日某デパートから実家のもじゃ祖母宛に

「おひるねアートイベントのお知らせ」というDMが届いてました。

衣装も貸してくれて、おひるねアート界で有名な先生が撮影するとのこと。

(もじゃ子の服を買った際の登録情報が残っていたようでDMが届いた模様。)

 

参加費は安くはなかったものの、

プロが撮るおひるねアートに興味津々だったので参加することにしました。

 

感想としては、全体的にすごかったです。

 

まず、衣装がすごく可愛い。

衣装は4つ着るんですが、うち2つは親が選べます。

もじゃ子が着た衣装がこちら。

 

1.2が私ともじゃ祖母セレクトで、3.4は指定されたものです。

 

1.お花の妖精風チューブトップ+ブルマ

布製のピンクのお花がいっぱいついているデザイン。

一番人気だそう。

f:id:kimumama:20160326210630j:plain

 

2.緑のチューブトップ+スカート

あみあみになっているチューブトップ(隙間から乳首見えそう・・・)

ふわふわのチュールスカートのコンビ。

虫っぽい色でかわいい

もじゃ子はこれが一番似合っていた。

f:id:kimumama:20160326210923j:plain

 

3.赤のワンピース

とても3ヶ月児には思えない、大人びた情熱的なワンピース。

ターバンみたいなのをつけてもらったんですが、

汗かいたのか湿気で髪のくせっ毛が出てきたせいで

もうランボーにしか見えませんでした。

 

f:id:kimumama:20160326210954j:plain

 

4.羽パンツ

大胆にも上半身はだか!(乳首は丸見え。)

産まれたままの姿に近く、赤子らしい衣装。

 

f:id:kimumama:20160326211019j:plain

 

他にもピンクのワンピースや、緑色のお花の衣装とかありました。

男の子の衣装もありましたよ。

 

そして、いよいよ撮影が始まりました!(後半に続く)