もじゃもじゃdiary

一人娘、もじゃ子さんの成長日記

14.春は出会いの季節のはずなのに母は切ないぞ

4月1日、今日から新学期ですね。

 

今年秋くらいに私が仕事復帰を予定しているので、

今月からもじゃ子を保育園に預けることになりました。

(と言っても、最初は月に数回でやっていこうと思ってます。)

 

今日がその初日でした。

 

私ともじゃ子が保育園に着いた時には、

1・2歳の子らが何名かすでにいたんですが、まぁ泣き叫んでる泣き叫んでる。

 

男の子「まま〜〜〜〜〜〜!!!!まま〜〜〜〜〜!!!!」

 

女の子「ぶびぇ〜〜〜〜〜ん!!!!ぎゃ〜〜〜〜〜ん!!!!」

 

他、泣き叫んでいる幼子多数。

f:id:kimumama:20160401214811j:plain

そしてもじゃ子は園長先生に連れられて、0歳児コーナーへと消えていきました。

f:id:kimumama:20160401214848j:plain

今日は慣らし保育でお昼までだったんですが、

迎えに行った時ももじゃ子は落ち着いていました。

 

まだもじゃ子は右も左も分からないからそんな泣かなかったけど、

1・2歳児のお母さんは預ける時、切なくて大変だろうなぁ。

 

昨日もFacebookで「明日から保育園、寂しい」コメントが多かったんですが、

フルタイムで預けることになったら私も寂しいと思うんだろうな〜とか思うと、

何とも言えない感傷に浸ってしまいますね。

 

だからと言って仕事復帰しないのは現実的じゃないし、

育児も仕事も楽しんで生きていきたいので、

とりあえず育休終了までの限られた時間を大事にしていこうと思う

そんな4月1日でした!

 

f:id:kimumama:20160401214928j:plain

 

ポチッと応援お願いします!

f:id:kimumama:20160317215820j:plain


育児絵日記 ブログランキングへ