もじゃもじゃdiary

一人娘、もじゃ子さんの成長日記

15.おひるねアートの次に流行るのはこれだ。

もじゃ子が4ヶ月になりました。

この前までまな板の上の鯉のようにされるがままだったのに、

今じゃ釣り上げられた直後の鰹のようにピンピン動きます。

蹴られに蹴られて母は痛いぞ。でも元気なのは良いことだ。

 

そういえば一ヶ月ごとにおひるねアート(自作)してたんですが、

なにぶんおひるねアートの準備をするのが面倒で、

先月からそれっぽい記念写真を撮ることにしました。

 

先月はひな祭りでひな人形の前で、袴風お子様服を着て撮りました。

f:id:kimumama:20160407132205j:plain

※お顔はお絵描きソフトでお化粧しています、

※袴風お子様服はもらいもの。自分じゃ買わないけど貰うとすごい嬉しい。

 

今月ネタがないなぁと思っていたんですが、

先日、夫のおじいちゃんおばあちゃんから

直径15cmの文旦が10個送られてきました。

 

f:id:kimumama:20160407131930j:plain

※比較のために星野源のCDを置いています。

 

でかい。

 

せっかくなので今月の記念写真は文旦とパシャリ。

 

f:id:kimumama:20160407132554j:plain

※真横に置いています。遠近法は使っていません。

 

文旦よりもまだ小さいもじゃ子。

 

文旦にもじゃ子の似顔絵を描いてパシャリ。

f:id:kimumama:20160407132652j:plain

 

ちょっと遊んでみました。

f:id:kimumama:20160407133147j:plain

 

せっかくなので、もじゃ子のリアルな似顔絵も描いてみました。

f:id:kimumama:20160407132840j:plain

 

さらに遊んでみました。

f:id:kimumama:20160407133222j:plain

 

おひるねアートに次いで、文旦アートが流行る予感。

 

 

ポチッと応援お願いします!

f:id:kimumama:20160317215820j:plain


育児絵日記 ブログランキングへ