もじゃもじゃdiary

一人娘、もじゃ子さんの成長日記

17.我が家の大ニュース。

近所の理容室でもじゃ子の髪を切ってもらいました!

可愛かったんでちょっと惜しかったんですが、

ひっぱるわ、よだれでカピカピになるわ、なんかワイルドだわ、

髪を切ったことで全て解決したので良かったです・・・。

f:id:kimumama:20160417212350j:plain

 

切った髪の毛は記念に筆にしますよ。

f:id:kimumama:20160417212416j:plain

(他の文言にすると思います・・・多分。) 

 

今回の話題には関係ないんですが、

もじゃ子と同じくらいの年齢の赤ちゃんがいる親御さんが地震で避難している姿をみて、

子育てするだけでも大変なのに、避難生活どんなに大変なのかなと思わざるをえないです。

素人の私が今の段階で直接的に役に立てることはないと思うんですが、

せめてものと思い、赤十字にいくらか寄付しときました。

赤十字は全額被災者にいくと知ったので、赤十字にしました。)

雀の涙な金額ですが、ミルクとかおむつになって役に立つといいなぁ・・・。

ネット経由で案外簡単にできたので、ネットで振込できる方はぜひ。

「平成28年熊本地震災害義援金」の受け付けを開始します|2016年度|プレスリリース|日本赤十字社

 

ポチッと応援お願いします!

f:id:kimumama:20160317215820j:plain


育児絵日記 ブログランキングへ