もじゃもじゃdiary

一人娘、もじゃ子さんの成長日記

25.初めての野球観戦!

子どもと一緒にしたいことのひとつに「野球観戦する」があるんですが、念願叶って先日横浜スタジアムに野球観戦行ってきました!

 

ベイスターズカープだったんですが、我が家はカープを応援。

 

もじゃ子もカープ女子仕様です。

f:id:kimumama:20160531201558j:plain

酔っぱらったカープファンのおっさんに「かわい〜ね〜」とすれ違い様に褒められましたヨッ。

 

 

予想はしていんですが、もじゃ子を抱っこしながら席でずっと観戦するのは難しかったです・・・。

 

こんなに沢山の人がいる場所も初めてだったんでもじゃ子が終始キョロキョロ。

 

ホームランで球場が盛り上がれば、音にびっくりしてギャン泣き・・・。

f:id:kimumama:20160531201719j:plain

 

5月半ばとはいえ暑かったこともあり、試合中盤からは半室内の休憩所であやしつつ涼んでいました。

f:id:kimumama:20160531201823j:plain

もじゃ子と同じくらいの年齢の子もそこそこいましたよ。

 

浜スタは子ども向けの施設もそこそこ充実していて、球場の外には遊具みたいなのもあったので子連れにはいいですよね。

 

ベイスターズのキャラクターとも遭遇しました。

f:id:kimumama:20160531202316j:plain

野球に集中できるわけじゃなかったけど、結果楽しかったです。

 

足しげく球場に通って選手の応援歌を全部歌えるような立派なカープ女子に育てたいと思います、フフ。

 

ポチッと応援お願いします!

f:id:kimumama:20160317215820j:plain


育児絵日記 ブログランキングへ