もじゃもじゃdiary

一人娘、もじゃ子さんの成長日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

19.おひるねアートの写真が仕上がったよ!

おひるねアートの撮影会に行ってきたのはブログに書きましたが、 ついに!写真が仕上がり、自宅に届きましたよ。 kimumama.hatenablog.com kimumama.hatenablog.com ドゥルドゥルドゥルドゥル・・・(ドラムロール) じゃーん!!! 一瞬なにがどうなってい…

18.もじゃ子さんへ母からのお願い。

そろそろ5ヶ月目を迎えるにあたって、 表情がコロコロ変わるようになってきて、 一段と赤子らしくなってきたもじゃ子さん。 成長待ったなしのもじゃ子さんに母からのお願い三連発! 値段が高いTシャツばかり狙われる気がします。 引きはがして再度しゃぶる前…

17.我が家の大ニュース。

近所の理容室でもじゃ子の髪を切ってもらいました! 可愛かったんでちょっと惜しかったんですが、 ひっぱるわ、よだれでカピカピになるわ、なんかワイルドだわ、 髪を切ったことで全て解決したので良かったです・・・。 切った髪の毛は記念に筆にしますよ。 …

16. もじゃ子VS夫。お風呂場での仁義なき戦い!

※2〜3回、これをお風呂の度に毎回繰り返す。 不思議なのは私とのお風呂の時は、これやらないんですよねぇ。 なんなんですかねぇ? ポチッと応援お願いします! 育児絵日記 ブログランキングへ

15.おひるねアートの次に流行るのはこれだ。

もじゃ子が4ヶ月になりました。 この前までまな板の上の鯉のようにされるがままだったのに、 今じゃ釣り上げられた直後の鰹のようにピンピン動きます。 蹴られに蹴られて母は痛いぞ。でも元気なのは良いことだ。 そういえば一ヶ月ごとにおひるねアート(自作…

14.春は出会いの季節のはずなのに母は切ないぞ

4月1日、今日から新学期ですね。 今年秋くらいに私が仕事復帰を予定しているので、 今月からもじゃ子を保育園に預けることになりました。 (と言っても、最初は月に数回でやっていこうと思ってます。) 今日がその初日でした。 私ともじゃ子が保育園に着いた…